はにかむ

福井市石盛にある、放課後等デイサービスはにかむ です。「ハニカム」とはミツバチの巣のこと。ミツバチが巣に集まるように、みんな仲良く、楽しく活動しましょう。 「はにかむ」には、ちょっと恥ずかしくて微笑むという意味もあります。恥ずかしがり屋さんにもやさしい放デイです。

リースを作ったよ!

久々の更新です。クリスマスも近づいて、はにかむではリースづくりをしたんだって。庭で栽培したサツマイモのつるを使って、同じく庭で栽培した南京豆(はにかむの菜園でできたんだ)も飾りに使って! すごいねー。

サツマイモのつるでリースをつくるなんて初めて聞きました。写真を見ると、とっても素敵です。こんなのができるんだねー。

☟写真は、インスタにアップされたものです。表示に少し時間がかかるかもです。

www.instagram.com

はにかむはこちら☟