はにかむ

福井市石盛にある、放課後等デイサービスはにかむ です。「ハニカム」とはミツバチの巣のこと。ミツバチが巣に集まるように、みんな仲良く、楽しく活動しましょう。 「はにかむ」には、ちょっと恥ずかしくて微笑むという意味もあります。恥ずかしがり屋さんにもやさしい放デイです。

新米を頂きました!

10月の土曜イベント「ちいさな運動会」のあとにはお楽しみが待っていました。

それは「新米のおにぎり!🍙」。職員の知り合いの方で森田地区に住んでいらっしゃる方が下さったそうで、はにかむで炊いて、おにぎりにしました。しかも、はにかむで育った枝豆(あの酷暑の夏を乗り切って育ったのは奇跡だ!)と、特製豚汁付きです。大人も子どもも、一心不乱に、ぱくつきました。

お米をくださった方に、感謝!感謝!です。

その時の様子はインスタで。☟ 表示に少し時間がかかるかもです。

www.instagram.com

はにかむはこちら☟