はにかむ

福井市石盛にある、放課後等デイサービスはにかむ です。「ハニカム」とはミツバチの巣のこと。ミツバチが巣に集まるように、みんな仲良く、楽しく活動しましょう。 「はにかむ」には、ちょっと恥ずかしくて微笑むという意味もあります。恥ずかしがり屋さんにもやさしい放デイです。

6月24日 土曜イベント 親子クッキング

放課後等デイサービス はにかむ では、土曜日にイベントを行うこともあります。6月24日は、初めての土曜イベント、親子クッキングです。たこ焼き、ベビーカステラなどを焼きました。ベビーカステラには、保護者の方が作った特製のイチゴジャムをつけて! たこ焼きには、チーズなんかを入れたりして、とってもおいしかったです!

子どもたちは、早々と食べて、遊びに興じる子も。保護者は保護者で、交流の時間が持てました。

 

はにかむはこちら