はにかむ

福井市石盛にある、放課後等デイサービスはにかむ です。「ハニカム」とはミツバチの巣のこと。ミツバチが巣に集まるように、みんな仲良く、楽しく活動しましょう。 「はにかむ」には、ちょっと恥ずかしくて微笑むという意味もあります。恥ずかしがり屋さんにもやさしい放デイです。

9月の土曜イベントは「宝石せっけん」

「宝石せっけん」って何? 透き通ったきれいな石鹸のようです。どうやって作るのか、材料は何かなど詳しいことは、筆者もわかりません。わかるのは、出来上がったものがきれいであること、子どもたちが興味津々だったこと、職員もつくっちゃったこと、です。この企画は、和(なごみ)さんの宝石石鹸のワークショップです。

詳しいことは、下のインスタを見てください。

www.instagram.com

放課後等デイサービス「はにかむ」のアクセス☟